トップページ > [児童・生徒用]震災津波から学ぼう> 調べ、考えてみよう -21の入口-

[児童・生徒用]震災津波から学ぼう

\ 小学校高学年から中学生を対象としたコーナーです /
  • いきる
  • かかわる
  • そなえる

No.6つらい時、悲しい時はどうすればいいのか。「心の健康」について考えてみよう

大震災津波の体験はつらく、悲しいものでした。日々の生活でも、つらいとき、悲しいときがあります。そんなときには、どうすればいいか、考えてみましょう。

  • photo

    被災した方々の心のケアに当たった自衛隊の「お話伺い隊」[2011年7月8日:陸前高田市]

  • photo

    一緒に遊ぶことも子どもたちにとっては大切な心のケア[2011年3月28日:釜石市]

  • photo

    子どもたちの心を和ませた激励演奏会でのダンス披露[2011年7月4日:宮古市]

詳細検索画面に移動して次の言葉でもっと調べてみよう!

  • こころ
  • 心のケア
  • 健康
  • 保健
  • 地域コミュニティ
  • 見守り
  • いきる
  • かかわる
  • そなえる
  • 生きる
  • かかわる
  • 備える

No.6

つらい時、悲しい時はどうすればいいのか。「心の健康」について考えてみよう

大震災津波の体験はつらく、悲しいものでした。日々の生活でも、つらいとき、悲しいときがあります。そんなときには、どうすればいいか、考えてみましょう。

被災した方々の心のケアに当たった自衛隊の「お話伺い隊」[2011年7月8日:陸前高田市]

一緒に遊ぶことも子どもたちにとっては大切な心のケア[2011年3月28日:釜石市]

子どもたちの心を和ませた激励演奏会でのダンス披露[2011年7月4日:宮古市]

詳細検索画面に移動して次の言葉でもっと調べてみよう!

  • こころ
  • 心のケア
  • 健康
  • 保健
  • 地域コミュニティ
  • 見守り
  • 生きる
  • かかわる
  • 備える